タイ古式マッサージ&角質ケア&スクール 川越  | 日記 | 卒業生の声・よくあるご質問


2015/06/09
卒業生の声・よくあるご質問


卒業生の声
昨年はたいへんお世話になりました!
ご挨拶とタイ古式マッサージを仕事として日々、本当に感激している事をお伝えしたくライン致しました(*^◯^*)
先生の所で教えて頂いて本当によかったです!
今、木曜と土曜日に川口健康ランド武蔵野でタイ古式のシフトに入り、リピーターさんも出来て私自身タイ古式の良さに夢中です☆☆(おふろカフェでは整体にタイ古式の手技を混ぜてやってます笑)
素晴らしい技術と出会わせて頂きとても感謝です💕
有難う御座いますm(._.)m

卒業生の声
大変お世話になりました。
覚えが悪く先生にはとても迷惑をおかけしました。同じ間違えをしてもイライラせず、いつもとても優しく接していただきました。ありがとうございますm(_ _)m 練習を続けていきたいと思います。

卒業生の声
いろいろとありがとうございました。先生が先生でよかったです。毎回のお稽古はとても楽しかったです。先生のお家はいい気が流れているような気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①レベル1とレベル2どちらかでも大丈夫ですか?
レベル1は仰向けのみ、レベル2は横向き・うつ伏せ・座位を行いますので、レベル1と2を習って初めてタイ古式マッサージができると言えます。当校の卒業生の全てがレベル1と2を受講されています。経験がなく自信がないという方は、レベル1を受講いただき様子を見てからレベル2に進むことも可能です。当校のサービスとして、レベル1・2同時お申し込み&期日内にお振込された方に3つのプレゼントを差し上げております。

⑴レベル1・2の技が全てのっている7,000円相当のDVD
⑵習得後の技の構成に役立つ症状別の施術プリント
⑶暗記に役立つレベル1・2の一覧表
どれも受講生に好評いただいております。当校のみのお得なサービスです。

②ITMとはなんですか?
タイ北部チェンマイにあるタイ政府認定のタイマッサージスクールです。検索をするとタイ政府認定のタイマッサージスクールが多く見られますが、偽物も多く問題になっているようです。そんな中ITMはティーチャーコースまでタイ政府認定を取得しているチェンマイでは唯一の学校です。当校の講師はITMで厳しい講師訓練を受けていますので、タイに行かなくても日本で全く同じ技術を学ぶことができます。当校でご受講いただき技術を習得していただくとITMから修了証が贈られることになっております。卒業後2週間ほどでご自宅にタイから修了証が届きます。

③全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?

初心者でも大丈夫です。ちなみにチェンマイ本校に習いに来る生徒さんの半分は初心者です。学校の先生・タレント・ピアニスト・主婦・サラリーマンなど様々な方が習いに来られています。タイ古式は初心者が習いやすいのです。理由は、タイ古式のSENは筋肉に関係なく走行しているため、筋肉の名前など分からなくても大丈夫なのです。ちなみにITMがタイ政府認定校として認められているのは、カリキュラムがしっかりしていて、習得しやすく構成されていて、危険な技が入っていないからです。せっかく習った技で人を怪我させてしまっては元も子もありません。タイ政府認定校として本当に信頼出来る学校はチェンマイではITMとTMCと言われています。せっかく学ぶのであれば信頼の置けるITMの技を習うことをお勧めします。

④都内よりも半額ですが、何か違いはありますか?
違いはありません。ITMの講師はITMチェンマイ本校で厳しい訓練を受けます。幾つものテストをパスし合格したもののみが講師の資格を得ます。その中で当講師は歴代の卒業生の中で首席で卒業しておりますので、安心してご受講いただけます。ほとんどの卒業生から当校を選んで良かったと言っていただいております。ITMには決まりがあり、全国で同じテキストを使わなければなりません。教える内容に違いがあってはならないからです。都内のITM新宿・ITM渋谷・ITM中野と全く同じテキストを使い授業を行っております。違うのは講師の伝え方のみです。例えば、デモンストレーションでモデルが用意され、講師からモデルにしてもらえず一回も体験しなかった、人数が多すぎて講師からモデルにしてもらえなかった、講師が技を覚えていなく技がきまらない、講師は教えることだけできて施術が出来ないなど、様々なスクールがあるのです。当校は施術体験はとても大事と考えているので、必ず講師が受講生をモデルとしてデモンストレーションをたくさん行います。練習でも講師からの施術をたくさん受けていただきます。良い技術は受けないと習得できないものです。ちなみにマンツーマンの講習でも他校では、倍額かかりますが、当校は同料金で行っております。山形・岩手・群馬等全国から泊まり込みでもお越しいただいております。当校の隣にホテルがございますので、宿泊のご案内もさせていただきます。


 
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
夢遊膳とん喜
プレミアムホーム株式会社
歪みを整える出張均整 「みわ身体均整院」
オオタ
FLAG PRODUCT