無料ホームページなら お店のミカタ - 

TMK タイ古式マッサージスクール 川越  | 日記 | タイ古式マッサージスクール選び


TMK タイ古式マッサージスクール 川越 

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-2495-2809


TMK タイ古式マッサージスクール 川越  日記

TOP > TMK タイ古式マッサージスクール 川越  日記 > タイ古式マッサージスクール選び

タイ古式マッサージスクール選び (2014.01.06)

タイ古式を習うとき、どこで習おうか悩みますよね!実際私がそうでした。とことん調べてチェンマイのITMに決めましたが、悩んだかいあってか、ITMはタイ政府認定校として一番信頼のおける良いスクールで勇気を出してタイに行ってみて良かったと思いました。
どんな点が良かったかというと、タイ政府厚生省認定校ということもあり危険な技を教えません。更にタイ政府文部省認定も受けているのでカリキュラムが無理無く分かりやすいようしっかり組み立てられています。初心者からプロまで満足のいく内容になっています。
さらに認定校と偽って教えているスクールもある中、ITMはティーチャーコースまでタイ政府認定として認められているタイでは数少ないスクールなのです。自信を持ってお勧めできるスクールです。

残念ながらチェンマイに行けない方に、タイ古式マッサージスクールの良いスクールの選び方をお教えさせていただきます。
1、先生は実際サロンを経営しているか。
2、気軽に質問できるような雰囲気か。
3、実技優先の学校か。
特に1は重要です。サロンでの接客経験がない先生に教わるよりは、接客経験豊かな先生に教わる方が実際での仕事では役に立ちます。また、技術は毎日お客様に接することで改良されて進歩していくものなので、現役サロンの先生に教わった方がより実践的な技術が身につきます。まずは、どんな先生が教えてくれるのかを確認してみましょう。

【女性講師か男性講師か】
タイ古式マッサージセラピストのほとんどが女性です。これには理由があります。タイ古式マッサージは体をつける事や素手で触ることが多いのです。一般的に男性は汗っかきの方が多く、比例して『濡れ手』の方が多いのも事実です。男性の場合は受ける講師が濡れ手であったり体臭がないことを確認されてから選ばれた方がよろしいかと思います。実際タイの学校での学習期間、男性からの施術を受けてとても不快な思いをしたことは忘れることができません。事前に施術を受け技術チェックされることもとても重要です。

基本的にタイ古式マッサージは習うのは簡単ですが、習ってからが重要です。習った内容から自分でメニューを組み立てなければいけません。皆さんがつまづくのはここなのです。当校では60分施術コースを4症例ご用意しております。受講料金を無駄にはしていただきたくないのでプロのタイ古式マッサージ師になるために出来るだけご協力させていただきます。何かご質問ございましたら何なりとご連絡ください。出来るだけ多くの方に素晴らしいタイ古式マッサージが広まるように最大限の努力をしていきます。

もし、チェンマイに行ってタイ古式マッサージを習いたい方は無料でアドバイスさせていただきますので、09024952809か、chapi33@hotmail.co.jpまでご連絡ください!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 フェンテホールディングス株式会社腰痛を変える整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛はもっとラクになる!」株式会社ハウスギャラリー大阪南港外国語教室マイルドスポーツウエステ